私の脱毛履歴

 私は実際に永久脱を受けました。しかし、毛が一本も生えていないツルツルの状態になるまでは永久脱毛していません。それは、費用面が、ツルツルになるまで永久脱毛する金銭的な余裕がなかった、という理由が大きいです。


 そして、まあ、ビッシリと毛が生えていた時代は、例えば手の甲でも、かなりモジャモジャだったのですが、ある程度永久脱毛で間引いた現在は、毛もまばらです。よって、まあ、この程度ならば許容範囲内かな、と思い、これ以上、現状では永久脱毛していない次第です。


 まあ、とはいえ、めっちゃ金銭的な余裕が出来れば、また永久脱毛に行きたいという気持ちはあります。ただ、やはり他のことに対する出費がかなりあるので、余程の金持ち状態に至らない限りは、追加の永久脱毛費用の捻出は二の次になると思います。


 なので、今は、最悪期程には深刻に悩み続けてはいません。 


 で、私の最初の脱毛は、いかがわしくて意味のないどーでもよい脱毛手段(毛抜きを使用して自分で一本一本毛を抜く、意味のない通販の脱毛レーザー器具、意味のない脱毛ワックス、意味のない毛を薄くする薬品等)は別として、意味のある永久脱毛をした記録をこれからご紹介していきたいと思います。


 まず、どういった経緯だったかは忘れました。が、私が最初に行ったのは、各美容外科クリニックの訪問日を見たら、東京イセアクリニックでした。


 自分の記憶では、有楽町美容外科クリニックが最初で、その次に東京イセアクリニックで、その次に湘南美容外科クリニックだと思っていましたが、違っていました。以下、証拠画像。


















 各美容外科クリニックのリンク


 東京イセアクリニック


 有楽町美容外科クリニック


 湘南美容外科クリニック


 さて、では、一番最初に行った東京イセアクリニックの記憶について記述します。


 どうして、神奈川県の湘南在住の私が、わざわざ東京まで行ったのか?それは、多分、ネットで調べて、その当時、イセアクリニックにて、たしか十万円程度の料金で全身脱毛をお試しで可能だったからです。


 まあ、全身脱毛といっても、肛門の周辺とか、あと髭とかはやっていませんが。陰毛もしていません。ただ、股のV字の辺りはやったかもしれない。その他、脚は勿論、足先の指の毛もやったかな。あと腕とか胸とか腹とか背中とか。


 え~と、たしか、上半身と下半身で分けて、別々の日に受けました。で、場所ですが、今はもう新宿院はなくなっているようですが、私が受けた時は新宿院があったので、新宿院で受けました。2010年12月29日ですね。


 え~と、一応、診察券があるのですが、裏面の予約受付日の欄は空白でした。なので、本当に二日に分けて受けたのか、記憶が曖昧で、よく覚えていません。う~んと、でも、やっぱり一日で上半身と下半身はやらなかったと思うなあ。


 で、診察券の裏側に[予約時間より30分過ぎてもご連絡がない患者様に関しては、診療をご案内できませんのでご了承下さい。]と書かれています。


 でも、私は、たしか初日だったと思うけど、遅刻してしまいました。う~ん、十分時間の余裕を持って、湘南から東京に向かったと思ったんだけど、新宿という未知の領域だったので、迷ってしまいました。一応、家のプリンターでイセアクリニック新宿院の地図をプリントして持参したと思ったのですが。


 なんだか、めっちゃ焦って、走って新宿院を探していたという記憶があります。三時間前に出発しても、迷ってしまった。まあ、二度目は道順が分かっているからすんなりと行けたと思いますが、初日は迷いました。


 で、美容外科クリニックは、予約制です。予約しなくてもその場で直ぐに施術してくれるようなクリニックは、閑古鳥が鳴いているということなので、あまりお勧めしません。だから、絶対に予約時間に遅刻しないようにしましょう。


 私はこの経験から、この前行った本厚木のフットケアのお店には、予約時間の一時間前位に、その店の周辺に既に到着していました。でも、それでいいんです。だって、そのお店は初めて行く店だったのですから。なので、その店の近くの道路脇のベンチに座って、時が来るのを待っていました。まあ、小雨が降っていたので、ちと濡れてしまい困りましたが。


 だから、皆さんも、美容外科クリニックで永久脱毛の予約をしたならば、そしてその店の所在地がよく分からない、初めて来院する場所ならば、思いっきり時間の余裕をもって赴いてください。それで、そのクリニックの近くまで到着したら、喫茶店とかで時間を潰しておればいい。人身事故等で電車が止まることもあるし、道路だって、大事故で渋滞になることもある。なので、時間の余裕を持って向かいましょう。特に初回の来院時は。


 私は、たしか十数分の遅刻だったと思いますが、まあ、時間は守ってくださいと、注意されました。で、私は素直に謝りました。まあ、施術自体は、その時に予定していた下半身の施術は全て出来ました。たしか時間内で終わったのかな。よく覚えていないけど。


 で、イセアクリニックは、そのお試し一回コースのみで終わりました。なぜなら、追加で三回コースとかする金がなかった。で、お試し一回コースは初回のみしか出来なかったから。まあ、十万円という価格も十分に高額なのですが。


 で、なぜ初めての永久脱毛を東京イセアクリニックにしたかといえば、その当時、イセアクリニックのサイト内に、男性専用の脱毛案内ページがあったからです。やっぱり、永久脱毛といえば女性向けのサイト構成がメインでしょう。でも、この時は、イセアクリニックには、男性用の永久脱毛の案内ページがありました。なので、イセアクリニックにしたのでした。


 でも、今、イセアクリニックのサイトで確認したら、現在は、イセアクリニックでは男性の永久脱毛は受け付けていないらしい。代わりに、系列院のゴリラクリニックという男性脱毛専用クリニックがあるから、そちらで受けてください、と書かれていました。


 まあ、歯医者の歯科助手とかなら、まあ、若い女性の方が嬉しいという気持ちはありますが、永久脱毛だと、男性専用クリニックにて、男性に脱毛レーザーを当てられた方が、私は良いと思います。別に男性が好きな訳ではありません。が、流石に脱毛まで、女性にされるのは、女性に永久脱毛の施術をされたことがある身とはいえ、やはり恥ずかしいですね。施術者は女性ということで、しかも自分はほぼ裸の状態で寝ているのですから、あっちが反応したら恥ずかしいですからね。


 で、今、イセアクリニックのページを見たら、全身脱毛(うなじ含む)が税込みで五回コースで198000円でした。湘南美容外科クリニックの料金もですが、私が全身脱毛を受けた時より、大分安くなっていました。これなら高校生でも、数か月バイトを頑張れば、五回コースを受けられると思うので、頑張ってください。毛深い悩みで自死したり引きこもったりしないでください。昭和とは異なり、令和の今は解決手段がありますから。


 で、次に有楽町美容外科クリニックで、腕の永久脱毛だけ受けました。ここでは全身脱毛は受けませんでした。まあ、たしか、両腕の肘から先だけだったと思います。その代わり、料金も安かったと思います。具体的な金額は忘れてしまいましたが。


 で、まあ、なんで有楽町美容外科クリニックは、たった一回の腕の脱毛のみで通うのを止めたと思います。理由は、ハッキリとは思い出せません。ただ、湘南からあまりにも遠いのと、料金面で後に通う湘南美容外科クリニックの方が良いと感じたからだと思います。まあ、あと、当時の有楽町美容外科クリニックのレーザーに、ちと不満があったのかもしれません。まあ、覚えていませんが。


 で、次に通ったのが、湘南美容外科クリニックです。沢山支店がありますが、横浜駅から徒歩直ぐのビルの、たしか二階にあったと思います。三階だったかな?


 まあ、玄関が広くて、そこで靴を下駄箱に入れて、多分、茶色のスリッパに履き替えた。で、受付もめっちゃ広かった。で、まあ、サイトを見ても分かる通り、そこは完璧に女性向けの作りでした。で、客も女性客だらけでした。男の客は、たしか私一人だったと思います。


 でも、なぜかそこに行きました。まあ、今から思えば恥ずかしいけど、でも、当時、通えたのです。まあ、今は男性が通うのはいいのかな?で、今、湘南美容外科クリニックのサイト内を検索したら、男性向けの永久脱毛案内も掲載してあったので、今でも男性は通って良いらしい。まあ、でも、横浜院は女性客だらけだったから、男性客は、ちと恥ずかしい気分になるかもしれない。が、こちらも客なので、堂々と施術を受けてください。


 で、今、湘南美容外科クリニックの全身脱毛の料金を見たが、私が受けた頃は、顔と股間と肛門周辺以外の全身脱毛で、三回コースで、28万円位しました。27万円だったか、29万円だったか、ギリギリ30万円いかない程度だったか。細かな金額までは思い出せませんが、大体、その位だったと思います。


 けど、今は、男性の全身脱毛コース(VIOは含みません)で、六回コースで税込み293330円と表示されている。なので、約二分の一の価格にまで値下げされているということです。


 だから、俺が受けた時よりも、遥かに料金面ではお得になっている。まあ、これはレーザー脱毛の機器の進化もあるのだろう。


 まあ、こんな感じです。とにかく、男性であっても、男性客も受け付けている永久脱毛クリニックならば、堂々と赴いていただきたい。ましてや、女性が恥ずかしがることはない。


 だって、私も、別に女性の心を持つ人ではないのに、女性客ばかりいる湘南美容外科クリニックに行って、全身脱毛をしたのだから。


 まあ、とりあえず、メールで相談してみましょう。いきなり来院するのではなく、ネットで調べて、幾つか永久脱毛を受けるクリニック候補を探して、それらにメールで問い合わせてみましょう。で、じっくり考えてください。


 一度全身脱毛三回コースとかを契約すると、それらが全部終わるまで、そこに通うことになるので、まあ、熟考してください。途中で返金とかは、面倒なことになるので、止めた方がよいと思います。なので、最初からしっかりと調べましょう。

自宅で脱毛可能な脱毛器具